2007年9月9日日曜日

イスタンブールです
トルコはご飯もおいしいし、なんといっても人が最高だ
みんな親切に接してくれるのには感動すら憶える
ただ物価が高いので滞在費が高く付きそう
シリアのビザをイスタンで取らなければいけないので
あと3日はイスタンにいる予定
まずアエロフロート(ロシアの航空会社)にやられました
ロストバッゲージに逢い、早速ロシア人の洗礼を受けました
結局、荷物は到着していたので良かったけど
とにかく、飛行機が古い!とてつもなく’・・・
遺産に指定できそうな飛行機だった
まさに噂どおり
富士山が見えた
飛行機から富士山を見たのは初めてだと思う
ここまではアエロのフライトは快適だったが・・・
機内で出てきたコーラがロシアンペプシ
ここまでも快適に過ごしていたが・・・
前の席に落書きを発見
飛行機に落書きがあるのは初めてだ
でもBZUPってなんなのかずっと気になっていたが、結局わからず
モスクワの空港
とても狭く、薄暗い
まさに共産国の空港という感じ
しかも水の500mlがUS$3は払えない
ロシアの物価の高さにびっくりだ
モスクワの空港でタージマハルを見るとは
ほかにもBarタージマハルを発見
なぜ?
空港内にイスが恐ろしく少なく、地べたに座るしかない
水・食料が高いので買えず、イスもない状態はかなり監獄に近い状態だった
帰りはここに12時間待ちを想像すると、楽しみでしょうがない
お化け屋敷のような機内の点灯
このモスクワからイスタンブールまでの飛行機はスリル満点だった
着陸時にはみんなで拍手をするという初めての経験を
さすがにロシアの人も怖かったのか
イスタンの風景はまた明日