2007年9月11日火曜日

イスタンです

アエロの悪口を始めたら、きりがない
もうやめます

町全体が世界遺産のイスタンブールについて



旧市街側に泊まっているのでモスクだらけです
アヤソフィアというとこ
インドのタージからモスクは見続けている感じだ

グランドバザール入り口
ここら辺は、ヨーロッパのにおいがプンプン
行ったことがないが
入り口を抜けたらモスクがあり(名前は忘れた)、入ってみた

そのモスクの中の天井
イスラムの模様だ

一転してグランドバザールのなか
水タバコ
お土産にほしいけどこれから持ち歩いたら絶対壊れるのであきらめた

トルココーヒー
エスプレッソぐらいのコップの上澄みを飲む
底のほうは、粉状で飲めない
結構好きだ

これはうまい!!!
少し辛いけど肉と野菜の煮込み
名前は思い出したら書きます

これもうまい!!!
なんとかケバブ
名前は思い出したら書きます
とにかくうまければ何でも良い

町並みがユーロだ

坂を降りたら、港に出た

おっちゃんが「さば」を焼いていた
「さば」「さば」と声をかけてきた
それしか日本語は知らないらしい

さばサンド
レモンと塩をかけて食べた
これもうまい!!!
食べ歩きは最高に幸せだ。1日5食ぐらいしてると思う

またモスクにぶつかり、手足を洗うおっさんたちの背中を発見
体を清めてモスクに入るのは、神社とか寺に通じるものか
でも一緒に足を洗ってたら、タンばかり流れてきた
フェリーに乗って海側から街を見た

旧市街側はモスクの角がニョキニョキと出ている


新市街側はまた違った町並だ
フェリーの車